過去記事 RSS


2014年2月16日日曜日

御苗場Vol.14終える☆

カメラ・写真映像分野の国内最大のイベントCP+2014。
パシフィコ横浜で2月13日から本日16日まで開催されていました。

このCP+会場内で開催されていました「日本最大級の参加型写真イベント」である”御苗場”に、「HAPPY BALLPYTHON」も出展しておりました。

出展ブース約300。美大生やプロカメラマンも多数出展している中・・・・
独学で爬虫類の写真を撮り始めた素人としては、、まずまずだったのではないか・・・
そう自分を励ましています。

私の写真の前を素通りされる方も多数いたのは事実ですが、、
反面、、立ち止まって見入っている方がいたのも事実。

会場内で、ヘビの写真を展示していたのは無論、私だけ。
ヘビや爬虫類を飼育している人は、、世間一般ではどちらかと言うと少数派ですが・・・
今回のような多数参加型の写真展などでは、ヘビや爬虫類を飼育している事が立派な個性になり得る。
それを肌で感じることが出来ました。

今回の展示は初めてだったこともあり、、少し真面目に綺麗にやろうとしすぎたのかも知れません。
やり方しだいでは、もう少し目立てた。。。もっとヘビをアピールできたと反省しております。

こういったシーンでは、”真面目”や”まとも”では周りの空気に埋もれしまう・・・

極々少ないと思いますが、新たにヘビに興味を持って頂いた人、、居たはずです。








0 件のコメント:

コメントを投稿