過去記事 RSS


2014年2月2日日曜日

ホノルルのペットショップに行ってみた☆

先日、ハワイへ観光に行ってきました。

ホノルル アラモアナショッピングセンターから徒歩15分ほどの所に
「PETCO」というペットショップがあるとのことで、、この機会に視察です。

「PETCO」は米国各地にある大手のペットショップチェーンみたいです。

24時間営業のスーパーに隣接している形で、「PETCO」はありました。



店内の様子はというと・・・

アメリカのペットショップでは、基本的に犬猫の生体の販売はしていないようです。
動物愛護の考え方から、そのようにしているそうです。

広い店内にいた犬猫は、写真の猫4匹のみ。
捨てられたり保護された猫の里親募集のために展示されていました。

日本とはちょっと文化が違いますね。


 インコ、モルモット、ハムスター。
あまり生体の展示・販売は積極的ではないようです。








ありました、
爬虫類コーナー

生体の販売は、このホルスフィールドと、ミシシッピーアカミミガメの育った個体のみ。
生体販売は、積極的ではないです。


その反面、、意外に機材は充実していました。





活イエコも売ってましたよ。
M30匹で5.99ドル。


普通のペットショップでも結構機材が充実しているようですので、
爬虫類の飼育人口は多いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿